2006年8月19日 (土)

佐古賢一

そして、最後のゲストです。うそではありません。あの佐古賢一選手です。

Sako

元日本代表。1970年7月17日生まれ。横浜市出身。北陸高3年時、高校総体で全国制覇。中大時代の3年生から全日本入り。93年、いすゞ自動車入社。3年目から日本リーグ(JBL)2年連続MVPなどの大活躍で、チームも常勝軍団へ。全日本では10年連続司令塔としてチームを率い、31年ぶりに世界選手権出場という快挙も達成。02年、いすゞ自動車の廃部に伴い、アイシンへ移籍。同時にプロ宣言。

そうです。あの佐古選手がバスケットボールパークにきちゃうんです!

当日は塚ちゃんとともにバスケを教えてくれます。こんな機会はめったにない!

みなさん是非当日は佐古さんに会いにいこう!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

宮ノ越達也

5人目のゲストは宮ノ越達也選手です。

Miyanokoshi

奇跡を起こしたクラッチシューター。元日本代表。岐阜農林高校3年生時、18歳以下日本代表、日本大学3,4年生時には、22歳以下日本代表に選出。97年、大和證券入社。99年5月、全日本入り。その後「大和證券ホットブリザーズ」「いすゞ自動車」「横浜ギガキャッツ」「日立サンロッカーズ」と第一線で活躍.

お会いしたことはありませんが、試合で何度か見ています。本当にドラマをつくれる選手だなと感じます。当日お会いできるのを楽しみにしています!よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南山真

バスケットボールパーク’06のゲスト4人目は元日本代表、南山真氏です(写真)。

Minamiyama

元日本代表。神奈川県出身、1973年生3月11日生まれ。
現役時代はいす自動車のSGとして活躍された選手垂直飛び90CM等日本人離れした身体能力で183cm83kgながらダンクを決める日本代表として活躍し、世界選手権出場メンバー。

南山さんは現在名古屋にいて、前回リーガ東海トーナメントアパマン杯にもゲスト出演していただきました。

おもしろい人です!名駅西口で「なごや家」という飲食店をやっているんですが、とても雰囲気がよくて良いお店です。あと料理も美味い!先日いったときは、南山さん本人が釣った「ホッケ」をいただきました。めちゃくちゃ美味かったです!

当日よろしくお願い致します!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

外山 英明

まだまだいきます!3人目のゲストは外山英明氏です(写真)。

Photo_1

日本初プロバスケプレイヤー。元日本代表。197cmの高さを感じさせないスピード溢れるカットイン、安定したシュート力。長身選手の新しいプレイスタイルを確立し、個性的な髪形や日本初のプロ契約等、日本のバスケットボール界に新しい風を呼んだ先駆者!!新人王・MVP・ベスト5など数々のタイトル保持者。

外山さんは、去年までよく試合を見ていたのですが、とりあえずかっこいーです!男がほれますね。僕は生まれ変わっても「延田大輔」でいたいと思うナルシストですが、10回生まれ変われるのであれば3回ぐらいは「外山英明」をしてみたいですね。

その外山さんも当日バスケを教えてくれます。まだ間に合う!急げっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中原雄

さて、塚ちゃんに続く2人目のゲストは中原雄氏です(写真)。

Photo

いすゞ4連覇キャプテン 優勝請負人。1966年11月10日生まれ。福岡県出身。専大ヘッドコーチ。89年に専大からいすゞ自動車入り。主将として4連覇を達成した後、99年に退社後、04年4月から専大ヘッドコーチを務める。大学史上初の全日本大学選手権、関東リーグ戦を制すなど指導力に定評があり、テレビ解説でも活躍中。愛称は「チュー」。

塚本さんと2人でよくテレビで見ます。当日は塚原さんと一緒にバスケ指導してくれます!是非みなさんご参加ください!!.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 8日 (火)

塚ちゃん。

8月27日に行うバスケットボールパーク06ですが、多くのゲストの方が参加してくれます!(世界選手権真っ最中なのにうれしいことです!)

まずはバスケをしている方ならもちろん、バスケをしてない方でも知っている人もいると思います、NBA解説でもおなじみの塚ちゃんこと塚本清彦さんです(写真)

Photo_11

僕は去年、知人の主催したバスケイベントの企画としてあった「塚ちゃんクリニック」を見まして、クリニックの内容ももちろんですが受講者とのコミュニケーションの素晴らしさが際立っていました。度肝をぬかれましたね。見てて楽しいですもん。もちろんやってる側は100倍楽しいでしょうけど。

なのでいつか僕も塚本さんのクリニックを企画したいなと思っていたところに今回タイミングよく話がきました!

今回バスケットボールパークでは12時から2時間クリニックをやってもらいます!(もちろん他の企画にも参加しますよ!)募集対象は高校生~社会人まで男女問わずです(高校生は参加費無料)まだまだ募集しているので是非一度体験してみてください!まじで価値ありです!

ちなみに塚ちゃんですが、その知人のイベントの時に声をかけたんですが、先日お会いしたときにばっちし覚えててくれました!塚ちゃんさすがですね!

あと、今回のクリニックは塚ちゃんはだけでもおなか一杯なのにまだまだゲスト(講師)がいるんです!!!またここで発表していきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

バスケットボールパーク06

Bbparklogo

バスケのイベントをします!

8月27日に愛知県小牧市にある「パークアリーナ小牧」を貸しきって(すごいね!)1日バスケを楽しめるイベントにします!

内容も充実していますし、大物ゲストも続々参加予定です!

イベント当日までここでイベントの詳細をどんどん伝えていけたらなと思っています。

http://www.bb-create.com/bbp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)